インビザラインの記録

インビザライン(マウスピース歯列矯正)の記録を残していきます。

飲料水確保問題(職場ver.)

2020年12月25日

 

 

水推奨

インビザラインのアライナー(マウスピース)をつけている時は、

 

水以外の飲食禁止

 

という説明を受けました。

 

どうやら着色を気にしなければお茶も飲めそうだけど、高いお金を払っているのだし、言われたことはきちんと守りたいなー。

(特に最初は。。笑)

 

職場の水問題

職場は近くにコンビニがあるけれど、いちいち買っていたら結構かさむなぁ。。

 

そこで!

 

職場には幸いウォーターサーバーがあるので、これを活用しない手はない!!

 

 

ということで、こちらの水筒を購入して、ウォーターサーバーから汲むことにしました。

 

タイガー魔法瓶(TIGER) マグボトル シェルピンク 300ml MMP-J031PS

タイガー魔法瓶(TIGER) マグボトル シェルピンク 300ml MMP-J031PS

  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

夏はきっと冷たいものをガブガブ飲みたいから、保温性があったほうがいいな!

何度も水をくみにいくのは目立つので、ある程度の大きさが欲しいけど、一方でカバンで持ち歩くには、あまり大きすぎない方がいいな!

(ちなみに通勤は電車で約1時間)

 

ってことを考えると300mlくらいがちょうどよいのでは、という結論に至りました。

 

ワンタッチで飲むタイプだと、熱すぎる飲み物のときにしんどいので(アライナーなしで利用することも考えて!)

もろもろ活用しやすい、蓋を開けて飲むタイプ。

 

早速使ってみた。

早速使ってみましたが、飲み口の形が非常によく、容量も思った通りちょうどよかった!

私としてはなかなか満足な買い物です。

 

アライナー生活、頑張るぞー!!