インビザラインの記録

インビザライン(マウスピース歯列矯正)の記録を残していきます。

クリンチェック

2021年1月18日

 

クリンチェックできました!

更新がしばらく止まっていましたが、ようやく。

クリンチェックができました!

クリンチェックとは治療計画のことです。

歯医者さん専用のソフトがあり、動画で見せてもらえるので、どのような治療をするのかわかりやすいです。

 

完成図

 

歯医者さんに撮影をしてもよいか聞いたところ、IPR(歯の間を削ること)とアタッチメントについては企業秘密とのことで、これらを消した状態で撮らせていただきました。

f:id:teethteeth:20210118155652j:image

前歯がキレイに並びそう!よかった。

ただ。まだ八重歯がちょっと出ているように思う。。

 

一方で、臼歯についてはほとんど動かさないプランのようです。

奥歯の噛み合わせは自分の感覚としても特に問題なかったので、あまり動かさないのは少し安心しました。

 

正中(中心線)も上下の歯でピッタリ合っていて、いい感じです!

 

ここまででもだいぶ見た目よくなるんですが、私の気になる点も含め、一通り終わったあと、微調整でもう一回アライナーを一式発注すると思われます。

 

次回の予約

次回の予約は3月に入ってから、となりました。

2月中には開始できると思ったんだけど。。。

この歯医者さん、メチャメチャ混んでいるようで、他の歯医者さんよりすごく時間がかかる気がする。

待ち遠しいなー。