インビザラインの記録

インビザライン(マウスピース歯列矯正)の記録を残していきます。

ついに。

2021年3月1日

はじまりました。

とくに進展もなく、ブログの更新を怠っておりましたが。。。

 

ついにインビザライン、スタートしました。

ケース、かっこいいなあ。

 

f:id:teethteeth:20210301172304j:image

 

 

2時間半

さて、何の時間でしょう?

 

私の行っている歯医者は、一気にIPR(歯の間を削って隙間を作ること)をして、一気にアタッチメントもつけたので。

 

処置に2時間半かかりました。

 

こんなに歯医者で治療時間かかったの初めて。

 

歯の間を埋めている金属が硬いらしく、男性医師がかなり力を入れてゴリゴリやったので。。。

 

今日は首がとても痛い(笑)

 

いつの間にか私自身も、ものすごく力が入っていたのだろう。

そしてまだ少々出血しておりますが、いずれ落ち着くかなーー。

 

慣れない

本日の歯の写真です。お見苦しくてすみません。

 

f:id:teethteeth:20210301171414j:image

5番より前、かぶせ歯以外にガッツリとアタッチメントがついており、結構目立つような気がしますが。

 

なによりコロナ禍のマスク生活なので、誰にもみられないのがありがたい。。

 

歯のでこぼこが酷く、かつアタッチメントもいっぱいなので、取り外しが全然うまくいきません。

いつかはなれるのかなー。

 

今日はいろいろな出来事がありましたが、追々書いていきます。