インビザラインの記録

インビザライン(マウスピース歯列矯正)の記録を残していきます。

慣れない。

2021年3月2日

今現在の悩みは。。

 

取り外しがうまくできない。。。

f:id:teethteeth:20210302163844j:image

前回書いた通り、私はたくさんの歯にアタッチメントがついております。

なので外すときにどこかしらのアタッチメントに引っかかってしまい、うまく外せない。

取り外しが痛くて、食事もためらってしまいます。

 

病院でも練習したんだけどなぁ。

慣れれば痛くなくなるかなー。

 

今日の夢

今日は夢を見ました。

味のしない魚の分厚い皮をいつまでもいつまでも食べ続ける夢。。

 

「コロナで味がしないのかなー。なんでかなー。」

 

などとぶつくさいいながら噛み続けてるのですが。

  

目覚めたらそれはまさにインビザのマウスピースでした。

そして寝ぼけながらもゆるく嚙んでマウスピースを認識している私。。。

 

寝ながらも異物を認識していてちょっと恐ろしかったです。。。

 

逆に慣れてたこと

f:id:teethteeth:20210302164020j:image

 

逆に慣れていたことといえば、

 

水だけで過ごす生活!

 

これまで仕事中コーヒー、紅茶や炭酸飲料など、思えば歯に悪いものをダラダラ飲んで過ごす日々でした。

 

インビザラインをやっている間は基本水しか飲めない、と知り、始めることを決断したときから水しか飲まないようにしていました。

 

長年の習慣を切り替えるのはちょっと忍耐いりましたが。。

いまや禁断症状(笑)もないし。早めに慣れといてよかったな。

 

ではまた。近況ぼちぼち書いていきます。